森田ゼミ初顔合わせ

2018年5月18日

本日初投稿&人生初ブログ開設‼

 

 

初めまして!(^^)!ヒナコです。このブログ開設は私にとってちょっとした恐怖であるがそれ以上に楽しみです。なぜ恐怖があるのかというと、私は文章を書く・考える・表現するブログの根底である三大技術が大の苦手だからです。汗  だからこそこの森田ゼミを通して少しでも文章表現に自信が持てるように頑張るので温かく見守ってくれたら幸いです。

 

 

さて昨日17日は、森田ゼミ2期生の初顔合わせでした

森田先生がピザも用意してくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。私は授業の関係で少し遅れて入室すると、もうみんな既におしゃべりしてて和気あいあいとしてました。私はすぐになじめそうな予感がしました。その予感は的中‼みんな優しく話しかけてくれて自然とグループで自己紹介が始まり初々しい雰囲気を久しぶりに味わうことができました。

その後は全体での自己紹介('ω')ノ

みんなの自己紹介をきいて思ったことは、留学した又は留学したい生徒が多いこと、意外と出身地がみんなバラバラなこと、おもしろい学生さんが多いこと、みんな趣味・特技が豊富なことなどなどあげればきりがないくらい、個性的で意欲的な方が多いなと思いました。私もそれに刺激されるかのように何か新しいことを始めようと思い昨日は家路につきました。現在模索中です(/ω\)

 

私は今現在、自分が将来何をしたいのかのどこに進路を進めたいのか(就職先)を全く決めておらず、やや焦り気味の生活を送っています泣   なので大学生活最大の醍醐味である、ゼミを通して企業の情報や活動、仲間と共に研究に励み自分の進路を明確にしていき沢山の情報をインプットしアウトプットしていけるようにこれからの二年半頑張っていきたいと思います。

二期生の皆さん、そして森田先生、色々と迷惑をお掛けするかもしれないですがよろしくお願いします。m(_ _"m)

 

 

 

 

 

 

とりあえず皆の顔と名前が一致してないのでそれは今後の課題だ・・・