ホテルニューオータニプロジェクト①

2019年6月16日 こんにちは。

 

最近、強炭酸の刺激にハマってて炭酸水をひたすら飲んでいる吉田です。

 

今回は、ホテルニューオータニのプロジェクトについて書こうと思います。

先日、ホテルニューオータニさんと顔合わせ&オリエンテーションを行いました。

そこでは、ホテルニューオータニの概要とブライダル事業についてお話しし、後半は館内を見学しました。

色々お話を伺って行きましたが、私たちの中で、課題の部分がはっきりしていなくて、めちゃくちゃふわふわしていました。

 

何を調査すればいいのか、何が課題なのかが、全然つかめませんでした。

今回は、自分たちで課題を見つけ調査していかなければならなということがわかりました。

 

しかし、このプロジェクトをするにあたって、知らなすぎることばかり、そもそもホテルの事もブライダルの事も、ホテルブライダルの事も全然理解できてないなぁ~~ってなりました。

 

でも私は、先日のオリエンテーションでホテルブライダルの事の話を聞いたときに、

「めっちゃ素敵〜!!ホテルブライダルでの挙式をあげてみたい!!」っていう感情になりました。

 

私は、このニューオータニプロジェクトを通して、ホテルブライダルの良さやホテルでの結婚式をもっと身近なものにというのを、これから結婚式を挙げる人、まだ結婚式をあげてない人に伝えていければいいなぁ~と思います!

 

 

 

そこで今後、プロジェクトをするにあたって、そのふわふわしたものを言語化できるくらいにまで掘り進めていかないといけないなと思いました。

 

なので、これからやっていくことと・やりたいことをまとめます!

 

やっていくこと

・結婚式の種類を調べて、ホテルブライダルとの違いを調べる

・そこからニューオータニとの違いを比較

 

やりたいこと

・そもそものとこから調査したい

ex)なんで結婚式ってあげるのか

     その目的・経緯 など

・ユーザー情報を得る

インタビューや対談などを通して

 

 

最初にも言いましたが、わたしにはブライダルに関することは何も分かってないです。ということは世間一般論も全然です。

 

なのである程度絞った質問をして、結婚式事情を現状だったり、ホテルブライダルへの印象などを調査したいです。

 

 

ではまた!